革靴修理

  • 貴方の大切な靴修理(くつ修理)靴の革トラブル(キズ・カビ・変色・シミ)は、お任せ下さい。

    岡山駅前にある店で、靴の修理&クリーニング・メニューは豊富で中四国エリアで最多です。専門店ですのでブランド靴修理は勿論、登山靴修理、乗馬ブーツ修理・各種ダンスシューズ修理・ビンテージ靴修理まで対応します。

    また、遠方のお客様から要望の多かった「靴修理(くつ修理)の方法」「靴修理(くつ修理)材料の写真」「靴健康診断」「靴のケア・アイテム」もまとめましたのでご覧下さい。

    革靴のつま先キズ つま先キズ修正
    (クリーニング&カラーリング)

    靴修理(くつ修理)

    お陰様で百貨店やブランドショップからお客様を紹介いただいています。こうのように書くと敷居の高い専門店と思われるかもしれませんが違います。

    例えば、ピンヒールかかとゴム交換なら1足¥900とお値打ち価格になっています。
    もちろん、高度な技術を必要とする修理もお任せ下さい。

    例えば、靴底を交換するオールソール交換修理は多い月でも10足程度ですが受注しており、修理技術面は御安心下さい。(あたりまえですが、専門店ですのでグッドイヤー製法のすくい縫いも出来ます。

    また、靴修理材料も有名メーカー製(主にVIBRAM社製)の材料を豊富に揃えていますので、お気に入りの物をお選び頂けます。 靴修理例はここをクリックして下さい。

     

    【靴修理】基本メニューと価格
    靴修理基本メニューと価格靴修理といえば、おなじみのカカトのゴム交換を思い浮かべると思います。

    一口にカカトのゴムと言っても、寒冷地仕様、高級2層ゴム、革とゴムのコンビ、摩耗し 難い特殊ゴム等、色々ありますので目的に応じて店頭でお選び下さい。

    同じくハーフソール(俗称スベリ止め)も、色・目的・厚み・デザインが色々あります。

    【靴修理】オールソール・メニューと価格
    靴修理(オールソール交換)のメニュー価格オールソールと言えば「靴底を全部交換」する靴修理です。

    紳士靴はもちろんですが、婦人靴(パンプス等)も出来ますので、諦めて捨てる前に是非御相談下さい。

    材料は、革底(イタリア、ドイツ)、ラバー底(ビブラム、ダイナイト、リッジウエイ等)多くの種類とデザインからお選び頂けます。但し、オールソール修理が出来ない構造の靴もありますので、店頭で御確認下さい。

    【靴修理】特殊修理メニューと価格
    特殊靴修理メニューと価格かかと部分の履き口付近はどうしても痛みやすい箇所です。

    そこで、痛んでいる革の上から「新しい革を貼り縫い込む修理方法」で、すべり革修理 すべり口修理ができます。又、婦人靴で良く痛むストラップベルトのゴムも交換出来ますので、諦めないで下さい。

    【靴修理】ファスナー、ゴアゴム交換メニューと価格
    ファスナー交換 ゴアゴム交換メニューと価格ファスナーゴア・ゴムは修理費用も高額になりやすいので、あまりお薦めはしていませんが「どうしても履きたい」と依頼は多いです。但し、標準ファスナー以外は取り寄せに2~3週間は掛かりますので、余裕を持って御依頼下さい。

    貴方に何の問題がなくても・・・

    靴メーカーで製造時に問題が発生している場合がある事を御存知ですか? 例え世界で有名な靴専門メーカーでもあり得ます。もちろん、外観で解る様な問題ではありません。靴の中に隠れている事があります。ここでは、当店で見つかった貴重な事例を纏めていますので、参考にして下さい。

    靴のクリーニング&カラーリングで、カビ・変色・シミ・すり傷・油汚れに対応

    革のクリーニングは発展途上の技術で、修理店の技術力が極端に違いますので、価格だけの比較は危険です。何がどの程度出来るのか、他店とじっくり比較して下さい。何年前のクリーニング技術を使うかで、仕上がりと耐久性が全く違います。

    洗いと色直しの詳細はこちらから一般的な靴修理(くつ修理)だけでなく、革のトラブル(カビ・変色・シミ)等にも対応しますので、お気軽に御相談下さい。(外注には出しません。当店で作業します。)大切に靴を履いていても、避けて通れないのが「シミ」「すりキズ」等の革トラブルです。せっかくのお気に入りの靴でも、みすぼらしくては意味がありません。

    新技術を駆使しクリーニングとカラーリングで革トラブル(油汚れ・シミ・カビ・すりキズ等)に幅広く対応していますので、革トラブルの際は御相談下さい。よくある例と対処)

    例1 )お気に入りのスエード・シューズに、自転車のチェーンの油が・・・

    対処)油を周りの色ごと抜きます。

    その後、本来の色を調合し、目立たない様に修正します。
    但し、明るい色の靴は出来ない場合もあります。

    靴クリーニング:ショートブーツのカビ例2 )お気に入りの靴を大切に保管していたら、梅雨にカビが・・・

    対処)全体をクリーニングで洗った後、革の変色(カビ痕)を、色を調合し修正します。

    例3 )大切な靴なのに、急に雨が降ってきてシミがシミが・・・

    対処)革の種類と経過時間で作業内容が異なります。クリーニングだけで十分な時もありますので、早めに御相談下さい。時間が経つと頑固なシミになり、カラーリングが必要になります。

    勿論、ブランド・シューズも有名ブランドは全てクリーニング出来ます。来るの?」と思われるのは当たり前です。これは、近隣の百貨店やブランド・ショップから直接お客様を御紹介いただく事が多いので、結果的にトラブル対応実績は中四国エリアではトップの経験量となり、獲得した実績です。

    お客様に「靴の修理とクリーニングは、持っていけば何とかなる!」と言って頂ける様に頑張っています。